よくあるご質問

面会謝絶について

Q1

インフルエンザ警報による面会謝絶とのことですが、解除されるのはいつぐらいになりますか

A1

現時点では、いつまでという期限は決まっておりませんが、施設近辺の罹患状況等を考慮して解除決定を行います。〈参考〉昨年は、3月下旬まで面会を制限させていただきました。 

 

愛知県インフルエンザ情報ポータルサイト

求人について

Q1

出産を機に家庭に入っていたのですが、子供が小学生になり短時間の勤務ならできそうです。4時間くらいでも働けますか?

A1

パート時間についてはご希望に添えるように検討いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q2

夜勤専門でも働けますか?

A2

もちろん大丈夫です。

Q3

小学生の子供がいるのですが、平日の学校行事に参加できますか?

A3

毎月勤務希望を取りますので、参加していただけると思います。

Q4

介護施設で働いた経験がないのですが大丈夫ですか?

A4

周りの先輩からの教えはもちろんのこと、新人研修をしてひとつずつ技術を覚えていただきますのでご安心ください。

入所について

Q1

親の入所を希望するのですが、年齢条件はありますか?

A1

原則、65歳以上で、かつ要介護3以上の方が対象となります。

Q2

申込みは電話で大丈夫ですか?

A2

お電話で日程調整したうえで、ご来荘いただき申込書の記入・提出をお願いいたします。

Q3

来荘時に必要なものは?

A3

「入所希望者の印鑑」「介護保険証」「身元引受人(ご家族様の代表者)の印鑑」をご持参ください。