· 

鬼退治

 昨日はA・B棟それぞれで節分行事を行いました。

 どちらも賑やかに節分を楽しんでいただいた様子です。まずはA棟から。

 続いてB棟。次長さんの節分の話があり、その後は鬼がたくさん入って来ました。

 鬼退治が終り、おやつの時間と思いきや、鬼が再度乱入してきて、「鬼のパンツは良いパンツ」と歌いながら踊り始めました。利用者の皆様も手拍子をしておられました。

 その後は、皆さん鬼の顔のついた可愛いお饅頭を食べていただきました。

 季節を感じられる行事は、楽しいですね。鬼退治して、皆さん今年も元気に過ごしていただけることでしょう。

 次回は今週デイサービスで行っていた節分週間のレクリエーションを紹介させていただきます。お楽しみに!