· 

今日はとってもヒヤシンス…(-_-;)

 今日は雪こそ降っておりませんが、本当に寒い日となりましたね。くるみ荘の中は暖かいく、日差しも良好なんですが…。

 話は変わりますが、A棟の廊下には毎年恒例のヒヤシンスの水栽培が始まりました。と言っても、結構前から廊下に並べて芽が出てくるのを待っていたのですが、アップするのが遅くなってしまいました。

 つぼみも大分大きくなってきております。色も様々で咲くのが楽しみですね。ご利用者様も前を通るたびに成長を見守っておられます。

 そして…、

 介護主任さんが、球根から飛び出していた小さな芽を発見し、この小さな芽用の小さな鉢を作ってくださいました。ここからも芽が出てくると、小さな可愛い花が咲くのでしょうか。

 楽しみです(^_-)-☆

 ちなみにタイトルの今日はとってもヒヤシンスは、どうでもいいのですが、昔古畑任三郎で部下の今泉君が踊りながら言っていた言葉です🙇