· 

デイサービスの運動会

 今週はデイサービスで運動会を実施しておりました。扉の向こう側では、にぎやかな声亜がしておりましたので、少し除いて様子をみてきました。

 最初の競技は、玉入れです。良く説明を聴いていたら、どうやらかごが動くらしいです。その様子がこちら☟☟☟

 写真の真ん中にある箱を職員さんが引っ張っていくので、そこを目掛けて皆さん一生懸命投げていました。

 次は品物送りです。2種類あって、最初は棒を使って輪っかを、端から端までいかに早く送っていくかと言うゲーム。 もう一つは、コップで隣の人に物を送っていくゲームでした。

 そして最後は、ぬいぐるみジャンケン。これは、ぬいぐるみを持った人同士がジャンケンをして、勝った方がぬいぐるみを隣の方へ渡していき、どちらが先に端までぬいぐるみを届けることができるか!

、ぬいぐるみジャンケンと、どの種目もご利用者の皆様真剣に、でも笑顔で、時々大笑いしながら参加して見えました。

 

 またお邪魔させていただきます。

 今日は大接戦で、1点差で勝負がついたそうです。

 いつも楽しく、ワイワイ言いながらレクリエーションをやっているくるみ荘のデイサービスでした。