· 

ビデオ通話面会

 お早うございます。年が明けて早くも2か月が過ぎてしまいました。コロナは3月中には治まるでしょうか。

さて遅れましたが、先日もビデオ通話面会がありましたので、その時の様子をご紹介させていただきます。

 今回は、お二家族様でした。前回もビデオ通話を経験されておられる皆様でしたので、慣れた感じで落ち着いてできました。

 ちょうど、ご利用者様の誕生日に娘さんが予約を入れてくださり、「誕生日おめでとう」「肌つやが良くて、若く見えるね❣😍」と言われて、照れくさそうにしておられました。食事は毎回自力で頑張って食べられていると聴いて娘さんも安心された様子でした。

 誕生日を迎えらましたが、くるみ荘ではまだまだ若手、これからもしっかりごはんを食べて、元気にお過ごしていただきたいと思います。

ご主人さまと娘さんとの対面ができました。しばらくぶりでお顔を拝見でき、とても喜んでおられましたが、あいにく声や映像がとぎれとぎれになってしまい、思う様に会話ができない時があったので、また次回、今回の分までたくさんお話ができ、笑顔がみられる様にできるといいなと思っております。でもご利用者様がいつも座ってテレビを観ていた場所や、食を作っていた台所、また窓から見える懐かしい景色をパソコンのカメラから見せていただき、ご利用者様の生活していた一部に触れられた気がしました。

今後も、まだまだビデオ通話による面会の対応になるかと思われます。たくさんの方のご面会をお待ち申し上げております。