· 

ビデオ通話面会

こんにちは。昨年12月下旬までくるみ荘ではガラス越し面会を行っておりまして、ブログにも何度か掲載させていただきました。ただ新型コロナウイルスの第3波の影響でガラス越し面会を中止せざるを得なくなりました。それに替わってビデオ通話による面会を実施しております。LINEのビデオ通話を使って面会をしていただいております。これならくるみ荘に来られない遠方の方でも顔を見て話しができます。本日もお一方面会がございました。

ご主人様や娘さんの顔をご覧になりながらお話をしておられました。ご家族様がカメラ越しに野菜を見せてくださったり、お庭の風景を見せてくださったりして、住み慣れた自宅を懐かしんでおられました。

面会後、満面の笑みで、また次の面会を楽しみにしています😍とのことでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小柳津清子(丸山芳子の娘です) (水曜日, 10 2月 2021 21:19)

    くるみ荘の職員様へ
    本日もリモート面会ありがとうございました。コロナ下
    ただでさえ、気苦労の多い中、リモート面会をさせていただけること、心より感謝いたします。

    最初はリモート面会とか少し心配でした。うまく会話がなりたつのかーでもそんな心配は無用でした。職員の方のやさしいサポートでほんとにうれしい顔を見せてもらえました。顔が見られるだけで笑い合えるだけで充分満足です。職員さんも様子を話してくださったり、またこのプログの記事を見せてもらってありがたいなあとあらためて思いました。リモートならではの良さもありますね。それをちゃんととりあげてくださり、ありがたいです。どうぞ、お体気をつけて無理のないよう、家族の方へ要望などまたお知らせくださいね
    私達以外他の入所者の皆様も機会がゆるせばリモート面会とてもいいので、おすすめしたいです。
    本当にありがとうございました