· 

色んな花が咲いてしまっています?

くるみ荘A棟の中棟の花壇にマリーゴールドを植えたのは先月の事ですが、その時、昨年の秋から今年の頭まで咲いていたコスモスが、種を落として、すでに芽を出し始めていました。

かわいそうなのでそのままコスモスをよけてマリーゴールドを植えたところ、見事に一緒に咲いてくれました。その写真がこちら

コスモスがこんなに早く咲くとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。

しかもこのコスモスの向こう側にはアジサイもさいています。

こういう事も時にはあるのか、やっぱり少しおかしい事なのか?

私にはよくわかりませんが、くるみ荘では今、色んな花がみられます。

窓から見える花を毎日楽しみにして、朝食後自分で車いすをこいで来るTさんは「今日はまた花が増えた!」と言って教えてくださいます。

南棟の花壇ではひまわりとコスモスが並んで咲いています。